好きなものを好きなだけ

推しのキラキラの記憶と日常とか。

ひとりごとー人生に人生はかけられない

少ハリファンなら、びびっとくるのではないでしょうか。

人生に人生はかけられない。
(あれ……間違えてないよね?なんか不安になってきた)

この間ツイッターで、とある人がファンに向けて言った言葉が回ってきました。

長いので割愛しますが、かいつまんで書くと

ファンと言うくくりでしか感謝することができない、ファンの人一人一人のことを知ることができない、だからファンの皆さんが、僕たちに人生を捧げていると聴くと胸が痛む

応援してくれることで僕たちの人生が素晴らしくなるほど、ファンの皆さんにも素晴らしい人生を歩んでほしい。

ファンがアイドルの荷を背負うのではなく、互いに肩を組んで進んでいけるように。


とありました。

感動した。

こんな優しい方がいるのか……って感じでした。

私も基本的に全力投球タイプなので、人生かけてるねって勢いだったんです。
で、少ハリの人生に人生はかけられない。のフレーズが度々浮かぶけど、良くわからなくて。
なんで??って思ってました、ずっと。

お互いに本気なら素晴らしくならない?のかな?なんでだろう?って。

これを読んで、自分の中で凄くしっくりきた気がしてます。

それぞれの人生も大切にして欲しいって気持ちなのかなぁ、と。
良く良く考えてみたら、そりゃそうだって話なんですが……全力投球してる時ってなかなか気づけない。


推しや、推し事への距離感って、それこそ人それぞれだけど、近すぎると自分が苦しくなるし相手もしんどくなるだろうし、それぞれに合った距離感があるなぁって最近ふと思いました。

当たり前じゃないか……って話なのかもだけど(笑)

アイドルを好きになって、全く初めて経験する事ばかりだった私には未だにどうしたら良いのか解らなくなるときが多いです。

距離感って難しい。

でも、どんな時間も大切な一瞬一瞬に変わりないから大事にしていきたいよね。

自分の芯を大切にしながらブレずに、沢山の愛を伝えたい限りです。


真面目か……(笑)

少ハリの言葉って、本当に凄いんだよなぁ……時間あるときに見直したい。
因みに、バンビちゃん?って良く聴かれるけど、私はサーモンちゃんです。でもかけるくんかなり好きなのでバンビちゃん寄りかもしれない